ばーばらの日記。

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




龍勢

今日は○くんファミリーと草薙神社の龍勢の花火を見てきました。

えーと、説明が難しいので↑参照で想像してください。

d0016540_0494577.jpg

VIP席。












d0016540_0501473.jpg

どっかーん













d0016540_0503481.jpg

10分おきに打ち上げられるので
10分おきに号泣するちー。








成功だと真上にきれいに打ち上がるのですが、
失敗だとその場で(やぐらの上で)爆発します。→大爆笑

d0016540_0555940.jpg

これは成功
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-23 23:58

1歳3ヶ月☆

1歳と3ヶ月になりました。

d0016540_127880.jpg
















・体重10.2㌔
・いないいないばあ、おかあさんといっしょのエンディングで手を振りながら
 「ばっばあい」と言えるように
 (普段はバイバイは苦手・・・家の外ではできません)
・おかあさんといっしょのオープニングで「げんきげんき!」のとこで
 「げっきー!」と言う
・ぐるぐるどっかーんの時とかは踊りたそうに体を揺らす
・何かを発見したら「あ!」と言う
・「パパ」「ママ」はかなり正確に言えるようになった(たぶん)
・犬とかを見て「わんわ」「にゃあにゃ」は言える・・・かな?
・3日にいっぺん浣腸する日々
・こないだ「ちょっとやせた?」と言われた。どうでしょう?
・オッパイ欲しいときは座布団の上に転がるようになった
 (でもうまく転がれずに床に頭を打ちつける)

歩けるようになってから毎日ご機嫌です。
高いところに登るのが好きなようです。
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-21 23:58

忍野八海

今日はジジババ同伴で富士山方面へ。
ちょっと足を伸ばして忍野八海へ行ってきました。


d0016540_231177.jpg

そういやハロウィンの季節だ。













忍野八海、地味で素敵なところでした。
寒かった~。

だいぶ前からほうとうが食べたくて食べたくて・・・
山梨方面に来ることがあっても食べそこねてました。
やっと今日はありつけた!

d0016540_2313248.jpg











適当な店に入ったのでちょっと好みのほうとうとは違いましたが・・・
でも満足。(´∀`)

帰ってきてからmixiのほうとうコミュでチェックすると
『小作』というチェーン店が人気らしい。次はそこで決まり!
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-17 23:58

夜遊び

再び○くんファミリーと百町森へ。


d0016540_0342043.jpg

楽しそうなちー様。



その後セントラルスクエアへ。

d0016540_0353064.jpg

プレイルームにて。











ここでも楽しそうなちー様。
しかしこの直後、後ろの男の子にクッションぶつけられ激泣き。

うちのダンナ様は仕事中ですが、晩御飯にラケルのオムライスを食べて帰りました。(´∀`)
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-15 23:58

えほん

こないだ○くんファミリーと行った丁子屋で、60代ぐらいの一人旅のおじさんと子供話になりました。
愛知の岡崎の近く?から来たそうで、息子さんが絵本作家で三浦太郎さん、というらしい。
その時は4人とも知らなくて、へえ~、て感じで軽く流してしまいましたが・・・。

百町森のHP見てたら絵本のとこのトップに三浦太郎さんが出てました~。
んで○くんママも後で気づいたそうだが、職場から出産祝いにもらった絵本が三浦太郎さんの絵本だったそうだ。
その時気づいてればねえ、残念。

これも何かの縁、今度1冊買ってみよ。(´∀`)
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-14 23:58

32

本日も○くんファミリーに連れってもらってお出かけです。

静岡の百町森へ。
絵本とおもちゃのお店なんですが、うーん、すごい。
これでもかってくらいセンスのよろしいおもちゃがつまってます。
時間がいくらあっても足りません・・・けど店に着いたのは閉店20分前。

d0016540_0502066.jpg

お高い木のおもちゃ。











時間切れでまた今度来ることに。


ダンナ様の仕事が終わるのを待って皆でうなぎを食いに。
眠いところを連れていかれてちー様激泣き。(m´・ω・`)m ゴメンちー。


またひとつ年をとりましたよぅ。

d0016540_053437.jpg

お義母様に頂きました。(´∀`)
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-13 23:58

浣腸!

ここんとこ常に便秘なちー様・・・
ビオフェルミンを飲ませてもあまり効果なし、
オレンジジュースは便が軟らかくなるというので毎日飲ませてますが、これまた効果なし・・・。
マルツエキスは味がお気に召さないのか、逃げ回る。

今日で丸5日便秘。
今回はついにこども用の浣腸(1歳から使用可)をしてみることに。

プス!にゅー。

挿されたことに気づいてないご様子・・・。

数分後、もじもじし出す。
そしてやはり激泣き。
出ました!たっぷり。

出し切ったあとはすっきりしたんでしょうねえ、一日ご機嫌でした。
なるべく浣腸せずに済ませたいけどな~
毎回浣腸するはめになるような予感・・・。(;´д`)
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-11 23:58

とろろ

今日は○くんファミリーとお出かけ。

島田のほうまでドライブしつつ、お昼は丸子の丁子屋へ。
子連れということで通されたのは小さめの部屋。
お昼から時間もずれてたので食べ終わる頃には貸切状態で超快適、授乳しまくり。

こないだ行ったとこですが、再び西松屋へ。
イス購入~。

d0016540_0261539.jpg












我が家にぴったりのバーバラ&ボリス&ベニー。
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-10 23:58

西松屋

こないだ東京に生まれたてほかほか新生児○くんを見に行きましたが、
昨日から○くんファミリーが清水に帰省中とのこと。
今日はお買い物にご一緒させていただきました。

まずは西松屋へ。
しっかり店ん中見るのは初めて・・・
うーん、すごいねえ、西松屋。品揃えがすばらしい。

買ったもの。

  ↓

d0016540_0375687.jpg












静岡じゃ売れへんよ・・・定価1299円→499円
安っ。ちょっと悩みました(さすがにこれは男の子向けやな)が買い。
外に着て行く勇気はありませんが・・・(;´д`)

d0016540_042358.jpg












ちーが巨大に見えます。
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-07 23:58

ついに!

ちー様が歩きましたーーーー!(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
ヨタヨタと2、3歩・・・その後も練習に励んでおります。
ハイハイ遅かったから歩くのももっと遅いかと思ってましたが
意外とやるもんです。
[PR]



by barbara_13 | 2006-09-06 23:58

ばーばらの日記。
by barbara_13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧