ばーばらの日記。

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ズーラシア

1歳記念イベントってことで、よこはま動物園ズーラシアに行って参りました。

梅雨の合間、天気も曇ってて、暑くなくてちょうどいいかなあ?
高速乗って、2時間ほどで到着。

 
d0016540_0572371.jpg

入り口付近にて。
むっちゃうれしそう?ちー様



私らはズーラシアは2回目。
派手な動物はいませんが、広くてキレイなんで気に入ってます。

d0016540_123380.jpg

アリクイ・・・
じゃなくてバク。









d0016540_112727.jpg

うり坊授乳シーンに遭遇!
たまらん!











今回もちーは一日ごきげん。
まだ動物見てるのかよくわかりませんでしたが。
(あんまり近くで見れる動物がなかった)

ばーばらはちーの鋭い歯で噛みまくられボロボロ。
やっぱ外出時の授乳はきついっす。家で大人しくしてるべきだったか・・・。
[PR]



by barbara_13 | 2006-06-24 23:58

祝☆1歳

お蔭様で、無事に1歳になりました♪

新生児の頃は貧血だなんだで何度かお医者のお世話になりましたが、
最近は風邪ひとつひかず、健康優良児です。

最新芸は「バンザイ」。
なかなかハイハイが上手くなりません。
髪の毛短いし、立てないんでまだまだ赤ちゃんですな・・・1歳には見えん?態度はでかい。頭も。

d0016540_0105113.jpg

マラカス大好き
[PR]



by barbara_13 | 2006-06-21 23:58

水神さん

今日は水神さんの花火が上がる日。
すぐ近所なので行って来ました。
屋台もいっぱい。

d0016540_2349242.jpg















ちー様、和歌山での花火は、意外と泣かずに最後まで見てましたが・・・

今回は音が大きかったため、やっぱ泣きました。(´∀`)


d0016540_23543416.jpg


どかーん
[PR]



by barbara_13 | 2006-06-16 23:59

便秘

ちーが便秘です。
アレルギー予防で遅らせてた離乳食も始めてそろそろひと月・・・
離乳始めると便秘なりやすいっていうけど、今日で丸8日出てません。(´゚д゚`)
生後3ヶ月頃の便秘とタイ記録です。


綿棒グリグリも効かず・・・
うーん、どうしたものか・・・そろそろ医者に連れてくべきか?
と思ってネットで調べてたら、キャラメル浣腸というのがいいらしい。(´・ω・`)  

キャラメル(森永ミルクキャラメルがお薦め?)を1/3~1/4にしてグニグニして座薬状態にして挿入!
効き目抜群、苦痛もなさげ、らしい。

さっそく今日キャラメル買いに行こ!
と思ってたら、出ました。(´∀`)ワーイ
でも、少しだったんで、このまままた出なかったら近いうちにやってみます。キャラ浣。
[PR]



by barbara_13 | 2006-06-16 23:58

成長

ここ数日、急激に色んな事ができるようになったちー様。

6/5

「ちょうだい」ができるようになる。
初めて言葉が通じたような気がして感動~(´∀`)

d0016540_2395840.jpg













6/6

「バイバイ」ができるようになる。
まだいまいち形になってませんが・・・

6/8
そして・・・ついにズリバイできるようになる!
1歳すぎても自力で移動できんかったら見せに来てね、とお医者に言われてたので
ギリギリセーフ!

d0016540_23103769.jpg
















と、同時に「パパ」が発音できるようになる。
こっちが「パーパ!」と言うと「ぱ、ぱ」と言うちー様。(´∀`)
まだ意味は分かってなさそうだが・・・

6/11

と、思ってたら、大さんを見て「ぱ、ぱ」と言うちー様。
おお??わかってるんか??
[PR]



by barbara_13 | 2006-06-11 23:58

爆睡

昼間、大さんの友人宅へ遊びに行って、夕方2回目の昼寝をしたかったであろうちー様。
興奮してたのかなかなか寝付けずにそのまま帰宅。

大さんは飲みに出かけたのでばーばらとお風呂。

髪の毛洗ってると目がとろーん。
あらら、湯船でぐーぐー寝ちゃいました。(´・ω・`)

まあ、風呂からあがれば目醒ますやろうと思ってたら、
水揚げしても起きない・・・

d0016540_2312417.jpg

水揚げ直後









移動してふきふき・・・オムツはかせて・・・起きない
パジャマ着せて・・・起きない

結局布団に寝かせても起きなかった!(゚Д゚ノ)ノ


いやあ、こんな事初めてだったんで、なんか感動~。
普段は眠り浅くてすぐ起きちゃうので・・・
[PR]



by barbara_13 | 2006-06-03 23:58

ばーばらの日記。
by barbara_13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧