ばーばらの日記。

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




4日目~振り返り日記~

相変わらず飲みの悪いちーさん。
てことでナントカっちゅう漢方のお薬を毎食食前に飲むことに。
顆粒でこの色この匂い・・・
これはまさに大正漢方胃腸薬!(*´Å`)
味見をするばーばら・・・やっぱりそうだ!
濡らした綿棒にグリグリひっつけてちーさんの小さいお口にねじこみます。
・・・・
なんか意外と反応無いなあ・・・
むしろ味わってるようにも思える・・・

その後も何度与えても平気そうなちーさん。
看護婦さん曰く
「あ~、普通はみんな嫌がるよねえ~。」
普通・・・じゃないんですか?うちのちー。(´゚д゚`)

d0016540_042229.jpg



大さんミルク与え中。
[PR]



by barbara_13 | 2005-06-24 23:58

3日目~振り返り日記~

本日から休んでられません。
沐浴指導と授乳開始。

お風呂ってことで、初めて帽子を取って・・・。
うわああああ(゚Д゚ノ)ノ
吸引したもんで、アタマが・・・。まるで宇宙人。・゚・(つД`)・゚・。
看護婦さん曰く、
普通だったら1週間ぐらいで元に戻るけど、この子はひと月かかるかなあ、
って。(´゚д゚`)アラマ

んでミルクやり。
いやあ、飲まないったら。。・゚・(つД`)・゚・。
40ccを1時間かけても飲み終わりませえん。

d0016540_23505019.jpg










タイムアップで看護婦さんにお任せして部屋に帰るばーばら・・。
毎回そんな感じでした。(´;ω;`)ウゥゥ
それにしても寝てばっかしで泣きもしねえ、コイツ。(´゚д゚`)大丈夫か?
[PR]



by barbara_13 | 2005-06-23 23:58

初だっこ~振り返り日記~

やっとこさ初のだっこさせてもらいました。

d0016540_023192.jpg

ちっさああああい。(´∀`)

吸引してアタマに傷があるので
変な帽子かぶせられてます。






それにしても、痛てぇよお、そこらじゅう。。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]



by barbara_13 | 2005-06-22 23:58

ちー誕生(*^ー^)/゚・:**:・゚\(^ー^*)~振り返り日記~

夜中に少し痛みも治まって、ウトウトはしたものの、やっぱり寝れません。

早朝5時に診察・・・

再び薬入れられた上、柔らかくするように子宮口をグリグリされました。
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
あまりの痛さに絶叫、看護婦さんに押さえつけられる。

・・・というのを2時間おきに午後まで続けられました。
ここまでせんといかんですか?(´;ω;`)ウゥゥ
陣痛促進剤も1錠ずつ飲む。
これって確か6錠まで、その後は点滴で促進剤。
フルコースですな。(´゚д゚`)


ちょっとづつ子宮口も開いて、
そして5時頃、やっとこさ分娩台へ。
この産院の分娩台、ちょっと変わっておりまして、当時日本に3台しかないとかいうもの。
乗るのも一苦労です。
あれれもない格好で、
「あ~、まだあと1時間ぐらいかな」
と、放置される・・・。
こ、股間が寒いんですけど・・・。(´゚д゚`)

とかなんとかゆってるうちに、破水させられたり、子宮口全開になったりで。
この間もNSTで陣痛やら胎児の心拍やら見るわけですが、
陣痛がきたあとに、胎児の心拍が落ちてるらしい。
「こりゃあ、臍の緒巻いてるかな~」
えええ?(´゚д゚`)大丈夫ですかあああああああ?

もともとダンナ立会いの予定なんて全く無かったんですが、
何故か立ち会うはめに。
ばーばらはぎりぎりまで拒否し続けたんですが、
看護婦さんやら先生らが入ってもらえとしつこく・・・。

痛みも強くなってきて、いきみ始めるばーばら。
なかなか進まず、吸引することに。
って、そんなもん入れるんですかあああああああ?(´゚д゚`)

そこから先は思い出したくないので、パス。(゚Д゚ノ)ノ
地獄絵図でした。もういやです。
何度もタンマかけたのに聞いちゃあくれません。
その間、先生の「おかしいな」とか「回旋異常」とかぶつぶつ言うのが聞こえて
勘弁してくれ~~。・゚・(つД`)・゚・。ってかんじです。

酸素マスクまでつけられて、もう時間もどれぐらいたったんだか。
やっとこさデタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
感動とかより、とにかく痛みから解放されるぅ~~(*´Å`)・・・脱力。

いやあ、人間の体って丈夫ですねえ。
こうゆう時、目悪いと損ですねえ。途中でメガネ取られて、
胎盤とか見たかったのによく見えんかった。(´・ω・`)
大さんも臍の緒カットしてましたが、それもよう見えんかった。

というわけで、19時02分、ちー誕生。2880g。

d0016540_152486.jpg








1時間後、実家の父と姉も到着。
こーゆー時、産んだ本人がコドモ見れないんよねえ、しばらく。

後になって思えば、朝も昼もメシ食わずに出産なんて無茶でしたね。(´・ω・`)
体力続くわけないわな。
[PR]



by barbara_13 | 2005-06-21 23:58

入院!~振り返り日記~

午前中、検診へ。
相変わらず子宮口開いてないっ。ので産道柔らかくする薬?を入れられる。(´゚д゚`)
「家に帰ってしばらく痛いですよ~。
 夕方にはおさまってくると思うけど、5時すぎても痛かったら電話してね~」と
看護婦さんに言われる。

家に帰る。うーん、痛くなってきた。
まるで陣痛のようだ・・・。何分か間隔で痛いいいいい。
夕方・・・まだまだ痛いいいいい。
5時すぎる・・・痛いいいいいい・・・・・!

これ、陣痛ですか?(´゚д゚`)
産院に電話。入院の準備してきてくれとのこと。
ついにきたかあああ?

診察。相変わらず子宮口開いてない・・・。
なんだか家に帰らされそうな雰囲気・・・。(´・ω・`)
その後、お腹の張りを見る検査。NST。
おいおい、立派な張りがきてます。
2、3分おきにビッグウェーブが。
ということで?入院決定。

まだまだ子宮口開くのに時間かかりそう・・・。(´;ω;`)

病室に案内されて、さあ寝てくださいって
寝れませんよおおお。・゚・(つД`)・゚・。

                         明日につづく
[PR]



by barbara_13 | 2005-06-20 23:58

ばーばらの日記。
by barbara_13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧