ばーばらの日記。

カテゴリ:未分類( 287 )




姫路・広島の旅~初日~

2年前も行きましたが~またまた広島へ向かってレッツゴー058.gif

初日はちっちさんの幼稚園へ少し早くお迎えに~
そのまま慌てて旅立つ059.gif

この日は目的地は義弟の住む姫路。

d0016540_11285527.jpg



途中SAのスタバで休憩。

夕方なんとか到着、宿にチェックイン後、
義弟と合流。
ちっとも実家に帰って来ない義弟君、2年ぶりかい?

d0016540_11322731.jpg




夜は適当に入った焼肉屋~。

d0016540_11332321.jpg


わかりやすい肉達。

精算時に前の客が値切ってて「あ~関西来たなあ~」とほっこり038.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-09-17 23:58

ムスメと二人で

ばーばらの誕生日なので近くのケーキ屋さん『キャトルエピス』さんでケーキを食べる067.gif

d0016540_9222597.jpg




うまー053.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-09-13 23:58

風穴氷穴

猛暑だ!最近富士山方面行ってへんなあ~ってことで

風穴&氷穴に行ってきました029.gif

d0016540_10113178.jpg


しっかり防寒

d0016540_1012074.jpg


さ、さぶい

d0016540_10122649.jpg


こっちは氷穴。久しぶりに来たらキレイになっとる

d0016540_10124919.jpg




ついでに富士ミルクランドへ。

d0016540_10152099.jpg


ヤギってなんでそんなに高いとこ上るんか。

ジェラート食べたら家帰ってから超腹痛、下る…007.gif
実はこなだのオラッチェでもソフト食べて同じ症状…
アイスの類も駄目になったかも042.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-09-04 23:58

オラッチェ

休みだ!どっか行くぞ!
まだ行ったことないとこ…ってことで

酪農王国オラッチェってとこへ行ってきました。

県内ですがあんま知名度がない…

d0016540_11231516.jpg


当然動物がいろいろおるんですが
入るなり、ちっちさん「くさい!」連発…ずっと鼻押さえてる…。
せっかく買ったソフトクリームも「くさくて食べれない!」と言って一口で終了…

d0016540_11234955.jpg


8月いっぱい期間限定とうもろこしの巨大迷路へ。

迷路は楽しかったようですが
もう来たくないみたいです、くさくて039.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-08-29 23:58

紀伊半島一周の旅~五日目~

名張まで来てたおかげで渋滞にひっかかることなく清水到着~♪

私らが清水着いた後ぐらいからえげつない渋滞が始まったようです042.gif


紀伊半島一周、また行きたいなぁあ~
やっぱ南紀は夏やね~今度は泳ぎたい058.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-08-15 23:58

紀伊半島一周の旅~四日目~

今日は地元のMINAさんち、帰省中のいたさんちとランチして~

d0016540_1155998.jpg




その後カラオケで少々まったり~


3時頃には静岡向けて出発、お盆で混雑が予想されるので
今日は名張で一泊の予定。

途中、車内でいたさんにいただいたプリンを~。

d0016540_1171948.jpg



今年6月に広島でプリンのお店をオープンしましたいたさんちのプリン053.gif

d0016540_1174453.jpg


ちっちさん抹茶味が美味しかったようです016.gif


順調に6時頃には名張到着~
いつもと違うルートで帰るのもなかなか楽しい029.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-08-14 23:58

紀伊半島一周の旅~三日目~

今日は再び太地へ。

d0016540_22393198.jpg




墓参り済ませた後…
父の実家、亡きばあちゃんちへ。

ばあちゃん亡くなった時も太地来んかったし
めっちゃ久しぶり~これまた30年弱ぶり…天井こんな低かったんや~

d0016540_22424818.jpg


伯父さんちでお昼ご馳走になって~

ちなみに従兄弟の奥さんが太地駅近くでピザ屋064.gifやっております↑そのピザ(鯨肉ピザとか)

んで和歌山市内へ向かう。

途中、串本の橋杭岩んとこで

d0016540_22503628.jpg


海に入る~
d0016540_22505470.jpg


遠浅~めちゃ綺麗058.gif

やっぱり海中公園も。
d0016540_22532890.jpg



d0016540_22535517.jpg


ウミガメだっこできました053.gif


夜7時頃、無事姉の家到着~あ~一周したああ。お疲れ様でした029.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-08-13 23:58

紀伊半島一周の旅~二日目~

熊野まで来てるので新宮まではすぐなので朝はのんびり過ごす~。

d0016540_10554944.jpg


お宿は和風コテージ?高評価通り素敵なお宿でした~また来たい016.gif
着くなり壁にでっかいカブト虫がひっついとった。


新宮の鈴焼で有名な香梅堂さんで集合予定。
10時過ぎ無事合流~。
鈴焼買うのに結構並んで…お盆やからか結構混んでます。

その後は那智の滝へ。

d0016540_10534056.jpg


昨日結構な雨やったんですんごい水量。
那智の滝30年ぶりぐらいや~。

d0016540_10581392.jpg



d0016540_10583321.jpg



お昼は勝浦駅近くの「桂城」ってとこへ。
d0016540_1059177.jpg


勝浦ゆうたらやっぱりマグロ~
マグロづくし定食。安くてうまかった053.gif
ちっちさんもマグロ大好き、もりもり食べてました。

んで太地のくじら博物館へ。

d0016540_11101155.jpg


クジラショー見て。

d0016540_11103267.jpg


イルカにエサやり。かわえええ。

d0016540_11105093.jpg



勝浦戻って今日のお宿はホテル浦島。

姪っ子達がちっちさんのお世話してくれるんで超楽です037.gif
お風呂も一緒に入ってくれて~着替えもドライヤーも。

d0016540_1111985.jpg


ここでもバイキングでさんま寿司をいっぱい食べました。
やっぱり勝浦あたりのさんま寿司が美味い053.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-08-12 23:58

紀伊半島一周の旅~初日~

今年の夏は久しぶりにばーばら父の実家のある太地に行こうってことになり
(父、姉、兄家族と)
いざ出発029.gif

集合は新宮に明日の午前中。 
今日は熊野に宿をとってあるのでとにかく一日でたどりつかねば~~

夜中3時に起き、4時出発の予定。
寝てる娘をかついで行こうと思ってたら3時半に飛び起きてきた005.gif

予定通り4時に出発、

浜松あたりでやたら渋滞…下道降りたり

山道で豪雨やったりで057.gif


お昼12時、道の駅紀伊長島に到着~。

d0016540_930534.jpg



お昼ごはん。
外食続くのでなるべく添加物無しのをチョイス。
ここまで来たらやっぱりさんま寿司でしょう!

と思って食べたらびっくり!
カラシがはいっとる!

ゲットしたさんま寿司マップ↓によると

d0016540_9403136.jpg



尾鷲あたりではカラシ入れるんやと~知らんかった。

う~ん、やっぱり紀南流のさんま寿司がええなあ~
カラシ入ってるせいでちっちさんも食べれんかったし。

このへん走ってると、とにかく 
『さんま寿司』の文字が~。もうええってゆうくらい。

d0016540_945356.jpg


熊野近くの海。やっぱキレイやね~053.gif

時間があったんで宿近くの紀宝町道の駅ウミガメ公園へ。

d0016540_948355.jpg



夕方晩飯調達してから熊野の宿に到着~。
ドライバーさんお疲れ様でした042.gif
[PR]



by barbara_13 | 2010-08-11 23:58

みなとまつり

d0016540_951544.jpg



屋台のチョコバナナから目が離せないちっちさん。
[PR]



by barbara_13 | 2010-07-30 23:58

ばーばらの日記。
by barbara_13
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧